top of page

タンパク質健康法

こんにちは。

3月は早くも残り半分ですね💦

早いもので、3月も頑張ってブログ更新していきます!!

三日坊主グッバイプロデューサーという肩書をいただいてからというもの、

継続することがどんどん増えていっていますが、

その一つを今日は紹介したいなと思います。

さっそくですが、それはタンパク質の摂取です。

タンパク質の摂取と聞くと、

筋トレをイメージするかと思いますが、

筋トレをしている、していないに関係なく、

日本人は特にタンパク質を摂取したほうがいいということらしいです。

まずは、タンパク質の重要性を説明します。

体の60%は水分で成り立っていることは皆さんご承知のはずですね。

では残りの40%は何でできているのか。

実は、残り40%のうちの70%はなんとタンパク質で出来ています。

つまり体の中の約28%はタンパク質で出来ている計算になるのです。

そして、合成と分解を繰り返しているわけです。


なので、タンパク質を体に供給し続けることが、

生命維持、すなわち健康維持につながるということ。

そして、このタンパク質が日本人には圧倒的に不足していると言われています!!

なので、筋トレしているとか関係なく、

タンパク質の摂取が極めて重要になるわけです。

タンパク質が不足している状態が続くと、

さまざまな慢性疾患の原因になります。

神経難病、がん、生活習慣病からアトピー性皮膚炎などさまざまです。

この事実を知ってから、タンパク質の摂取を毎日意識して続けています。

僕が毎日摂っているいるものは

・卵1日1個

・納豆

・プロテイン

です。

また、上記意外にも

毎日の食事で肉や魚の摂取は意識しており、

特に赤身のお肉は意識して食べるようにしています。

ではここで、注目して欲しいのがプロテインです。

上記のように、日々の食事でタンパク質の摂取はかなり意識しているわけですが、

それでも全然足りていません💦

そこで大事になるのがプロテイン。

筋トレ関係なく全ての人が、プロテインは飲むべきです。

で、プロテインにもたくさん種類がありますが、

飲むべきプロテインはホエイプロテイン1択!!

他にもプロテインを選ぶ基準はたくさんあり、

ここには書ききれませんが、

僕は、現段階で毎日20グラムのプロテインを飲んでいますが、

おすすめのプロテインはこれです!!


なぜおすすめかというと、

タンパク質の含有量が非常に多く、90%という点です。

僕自身が調べた中では一番タンパク質含有量が多く、

粉をたくさん飲まなくてもいいということ。

タンパク質量というのは、粉の量ではなく、

実際のタンパク質の量で計算します。

つまり、タンパク質含有量が少ない商品は、

それだけ多くの粉を飲まないといけません。

なので、僕はこの商品を愛用しているわけです。

ちなみにタンパク質を20グラム摂取すると、

なんと卵6個分のタンパク質に匹敵するようです!!

タンパク質の過剰摂取は心配いらないようなので、

まずはお腹をくださない程度のプロテインを飲むようにしてください!

最後にタンパク質の恩恵を書きたいのですが、

正直書き切れるものではありません。

めちゃくちゃすごいんです。

代表的なものを書くと、

・精神疾患の回復

・疲労が出にくくなる

・爪、髪、肌が綺麗になる

・体が引き締まる

・ダイエット効果がある

・ストレスが減る

・胃腸が強くなる

・生活習慣病の予防・改善が図れる

・神経難病が改善する

などなどなどなどです!!

本当に書ききれません!!

だって体はタンパク質でできていますから!!

ぜひとも一緒にプロテイン継続生活を始めましょう!!



(写真はインドの街を悠然と歩く牛さんです)

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。



最新記事

すべて表示

2 Comments


タンパク質凄い✨✨✨ 摂取するしかないですね!

Like
Replying to

本当にすごいんです😆😆 ぜひぜひ!!

Like
bottom of page