top of page

100日チャレンジ達成でようやくスタートライン

こんにちは。

花粉によって目の痒みが辛いです💦

パソコンの使いすぎによる眼精疲労が辛いです💦

最近目のダメージが半端ないです💦

どうも、三日坊主グッバイプロデューサーの長谷川です。

今日はみなさんの心の声を代弁してみましょう!!

“継続って辛い”

“なんでこんなに頑張っているのに成果が出ないの”

そう思っている人多くないですか?

あれ?みなさん、

習慣は辛いと思っています?

実は・・・

継続とか習慣って、めちゃくちゃ辛いんです!!w

だからみんな続かないんですけどね。


でもそれは本当に最初だけ。

頑張りが必要なのは最初だけなんです!!

知ってました?

行動の45%は習慣として半自動的に行っているそうです。

考えてみてください。

朝起きて、朝ごはんを食べて、歯を磨いて、出勤して...

ここまで、ほぼほぼ何も考えず自動的にやってませんか?

退勤後の帰り道も、夕食を食べる行為も、入浴も歯磨きも...

45%は習慣的な行動と言われています。

だったら、この習慣化された行動の中に、

あなたが目指すべき目標に向かうためのプロセスを

組み込めばいいじゃないですか!!

簡単な話!!

確かに最初は辛いです!毎日取り掛かっても、

習慣化されるまで3ヶ月くらいは “いわゆる努力” が必要です。

でも一度習慣化されてしまえば、

逆にその行動をしないことの方が気持ちが悪く、

ソワソワした感じや、

何か忘れているといった感覚になります。

そうなると、間違いなく、目指すべき目標に近づいていけるわけです。

僕自身、仕事終わりのYouTube編集やブログの執筆は習慣化されているので、

辛いとか思わなくなりました。

腕立ても、もはや歯磨きレベルです。

読書も朝起きて、がんばるぞ!!なんて思いません!

もちろんその行動に対しての疲労などはありますが、

だからと言って “しんどい、辛い、辞めたい” とは思わなくなっています。

そしてもう一つ。

成果を求めないことです。みんな結果を早く求めすぎている・・・。

何か一つをスタートしたら、

まずは成果を求めず、習慣化に意識をおいてください!

結果を早く求めすぎるから、心が折れてしまうんですよね。

3ヶ月は成果なしでもいいから、

とにかく続けてみてください。

その行動自体にストレスなく取り組めるようになったら、

成果、結果が出るような方法や、負荷に変えていくことをお勧めしています。

なので、僕がいつも言う100日チャレンジもそのためのものです。

成果を出すためのものではなく、習慣化を図るためのものです。

つまり100日達成してからがスタートってわけですね。

そういうと、げんなりするかもしれませんが、

本気で成果を求めたいなら、100日なんてあっという間ですよ!!

一緒に頑張りましょう!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。



最新記事

すべて表示

2 Comments


成果を出すためでなく習慣化を図る!いい言葉ですね✨何かの成果はなくても今後の自分への自信にはつながるし。

Like
Replying to

間違いないですね! 100日続けて全く無意味なんてことはないと思うので、まずは成果よりも続けることに焦点を当てて欲しいです😊😊

Like
bottom of page