top of page

継続は連鎖する!!

こんにちは。

花粉症で鼻つまり、目の痒さ、鼻垂れ・・・

こんな辛さも、今年でおさらば!!

最近は腸内環境や、タンパク質の摂取にかなり気を使ってます!!

来年にはこの継続がどう出るか見ものですね!!

また報告します!!

ということで、今日の本題ですが、

それは、【継続は連鎖する】ということ。

これは継続においてかなり大きなメリットです!!

まず、僕が去年から始めていることで、

連鎖が明らかに見られていること。

それは、

筋トレとYouTubeです。


この2つのことに関しては、かなり連鎖してきています。

毎日の腕立てはSNSに投稿しているので、

その投稿を見て、腕立て、ストレッチ、スクワットなど、

同じように投稿を始めた人もいますし、

毎日僕だけにこっそり送ってきてくれる人もいます。

もちろんオンラインサロン内でもそういう人は多いです。

この連鎖はなかなか大きなもので、

やっぱり誰かの頑張りを見ると、

“ 自分もやらないと、頑張らないと ” と思うようです。

次にYouTubeですが、

YouTubeってぶっちゃけかなりハードルが高いことです。

始めたいって思ってもなかなか始められない人が圧倒的に多いと思います。

しかし、僕自身が結果を出していることもあってか、

僕が知ってるだけで3チャンネルも影響されて開設されています。

僕自身も、自分自身に影響されて、2つチャンネルを追加で作りましたし、

合計5チャンネルが、やしのきチャンネル(僕が運営している介護系のチャンネル)に影響されています。

これってすごいことですよね。

連鎖とは、

巻き込まれる側と巻き込む側に別れます。

なかなか1歩を踏み込めない人や、

始めたはいいものの継続ができない人は、

ぜひとも何かを頑張ってる人のそばにいてください!!

できれば自分が頑張りたいことと同じジャンルで頑張ってる人がベストなんですが、

全く違うジャンルでも、頑張ってる人には絶対に影響されるので、

近くにいてください!

できれば、近い関係性の人がいいと思います。

友達、彼氏彼女、夫婦、家族がベスト。

というのも、SNSで全く知らない人の頑張りを見たとしても、

多分ほとんどの人は影響されないです。

関係性は近ければ近いほどいいと思います。

そしてもっと言うと、

巻き込まれる側ではなく、

巻き込む側になること。

確かにそもそも始めることができない人には無理な話ですが、

誰かに影響されて、自分も頑張って何かを始めたのであれば、

実績もクソも必要ないので、

どんどん発信することです!!


発信することはアウトプットになって、自己成長にもつながりますし、

サボったり、言い訳を探したりができなくなってきます。

また、少なからず、人を巻き込む力もついてくるわけです!!

人を巻き込むことができたら、これは素晴らしいことで、

自分自身も継続しないといけない状況になってきます。

それも先ほどと同様に、

自分に影響された人との関係性が近ければ近いほど、

自分に返ってきます。

例えば、自分が筋トレをして発信していて、

友達が影響されて筋トレを始めたのであれば、その友達には負けたくないですよね。

YouTubeも後から始めた人には絶対に負けたくないです!!

いい意味でライバルになります。

共に切磋琢磨できる関係になってくるわけです。

つまり、継続において重要なことの一つ、

【ライバルを持つ】ことができ、

結果に大きな影響を及ぼすわけです!!

もちろん一人で頑張れる人は、それでもいいのですが、

僕自身がなかなか一人では頑張り切ることができない弱い人間なので、

こういったことをどんどん取り入れ実践しています。

ANTINUE Keizoku Labo.を開設したのもこのためです。

このサロン内では、みんなが影響されながら互いに頑張っています。

オフ会も開催しているので、

人間関係も近くなり、互いに影響される関係性になっているわけです。

みんながいいライバルになり、

継続的に頑張ることで、

結果が伴い、人生がハッピーになれば最高です!!



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。



最新記事

すべて表示

2 Comments


頑張ってる人は素直に応援したくなるし、自分も頑張ろうって思えます👍✨

Like
Replying to

応援してもらえるようにもっともっと頑張ります😆😆

Like
bottom of page