top of page

いきなりうまくいくと思ってる?

更新日:2021年1月17日

タイトルを読んでドキッとした人は要注意です!!

あれ?いつもと書き出しが違う...って思った方も要注意です!!w

いつも言いますが、まず、何かに挑戦し出した時に継続できない大きな原因は、

結果を早々と求めてしまうということ。

もっと言うならば、挑戦し出した段階で成功した気分になっている人が非常に多いです。

準備しただけで、やった気になっているのならまだ可愛いものですが、

挑戦し出した途端に成功した感じを出しちゃう人多くないですか??w


気持ちは分からなくもないですが、挑戦し出しただけで気が大きくなり、

うまくいっちゃってる人のテンションで人に話しちゃう人がめちゃくちゃ多いです!!

実際僕もやっちゃいがち・・・w

でも実際にうまくいく人っていうのは、本当に淡々と作業をこなせる人だと思います。

別にそれはいいんですけど、何がダメかって言うと、

そんなに気が大きくなっていたら、実際に結果が出ない時にマジでめげるということです。

だって、成功した時のテンションで人に話しちゃってるわけですから、

なかなか結果が出ないとダサいし、恥ずかしいですよね??

そのダサい気をなんとかしてやろうと頑張れるのであれば、

それはすごくいいことなんですけどね!!

いわゆるビックマウスタイプ。有言実行タイプです。

でもそんなにメンタルが強い人はなかなか少ないです。


では、そうならないためにはどうしたらいいのか。

それは、端からうまくいくはずがない!!って思って始めること。

難易度はかなり高いことを承知の上で挑戦することです!

うまくいくつもりで始めちゃうと、かなりきつい!!

難易度が高いことを承知の上で始めていれば、壁にぶち当たることは想定内。

何も怖くないし、めげることもない。

「お!壁ちゃんですね。早速お出ましですね。乗り越えてやりましょう!!」

ってなテンションで、壁を乗り越えることすらゲーム感覚で楽しんでできます。

つまり、成功すると思って始めるのではなく、

経験値を積み上げると思って始めることです!!

根拠のない自信は大切ですが、

なぜか成功を確信して始めちゃうと、うまくいかない時に必ずめげます。

経験値を積み上げる気持ちで取りかかれば、失敗は存在しません。

どんな結果が訪れようとも、自分にプラスになるんだと思えば、

その挑戦自体には良いことしかないです!!

経験値はマイナスになることはありませんからね(^^)

経験値は必ず積み上がっていくものです(^^)

経験値が積み上がれば、何がうまくいって何がうまくいかないかなどが

わかってきます。

そこまで来れば、あとは改善に取りかかれば自ずと結果はついてきます。

ジャンルに関係なく、ダイエットにしろ筋トレにしろ副業にしろ何でも同じです。

僕自身YouTubeは1年で収益化できたら良いな程度の目標で始めました。

それでも高い目標かなと思っていたんですが。

もちろん、目標を低く設定したとしてもがむしゃらにはやりました!!

その結果、めげることもなく淡々とこなしていくことで、4ヶ月で収益化達成。

びっくりするくらいうまくいったわけです!!

なので、継続的に物事に取り組むことができない人は(99%の人がそうなんですが)、

何かに挑戦するときは、初めからうまくいくなど思わずに、

淡々とこなして経験値を積む程度の気持ちで取り組んでください!!

それが継続においては良い結果をもたらします!!



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。


最新記事

すべて表示
bottom of page