top of page

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

こんにちは。

正月明け早々にこの記事を書いているわけですが、

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、正月明ケノ気怠イカラダニモマケヌ

三日坊主グッバイプロデューサーノ長谷川デス!!

今日も元気にコツコツ継続について書いて行きましょう!!

早速ですが、皆さんは座右の銘をお持ちですか??

座右の銘を持っていないと、行動の軸がブレてしまいます!!

では、

そもそも座右の銘とは??

「常に自分の心に留め置き、自らの心を戒め律するための言葉・格言のこと」

だそうです。

では座右の銘を持つ意味は??

座右の銘とは、日頃の行動、人生において、

判断・決断の基準になる軸のようなものです。

つまり、大きく言うなれば人生の道しるべ。

道しるべを持つことによって、行動がブレません。

僕の座右の銘は、

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』

と、

『人生楽しくハッピーに』

の2つです。

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』

は、僕が尊敬してやまない自由人・高橋歩さんの言葉です。

高橋歩さんの話をし出すと尺が足りないので、またの機会に回しますが、

この言葉のおかげで、夢から逃げそうになった時、何度も救われました!!

旅の途中、心が折れそうになった時、この言葉のおかげで逃げることなく前に進めましたし、

このブログやYouTubeを継続的にできているのは、

この言葉が、僕の行動の道しるべになっているからです!!

そして、もう一つの言葉

『人生楽しくハッピーに』は、僕自身が考えたと言ったら大袈裟ですが、

ふと閃いた言葉。(まぁどこにでもありそうな言葉でもありますがw)

もちろん、いろんな経験に影響された言葉ですが、

人生何があっても楽しんでいたら最強でしょ!!って感じで、

どんな選択を迫られたとしても、

僕は楽しくハッピーになれる方を選ぶようにしています!!

もちろん、短期的にではなく長期的に。

長期的に楽しくハッピーになれる方を選んで、今まで後悔したことはありませんし、

何かを選択したら、その後、

選択した後に、楽しくハッピーになれるような努力をするようにもしています。

大事なのは何を選ぶかではなく、選んだ後の行動です!!

何を選ぶかではなく、選んだ後、どう楽しくハッピーにしようかな!!

って感覚。

そしたら選んだ方に後悔なんて生まれない!!

ちなみに、もちろんではありますが、

楽しい=楽(らく)ではありません。

今を楽するのではなく、今を楽しみながら全力で頑張る!!

人生楽しくハッピーに生きている奴が最強です!!

この2つの座右の銘のおかげで、

僕は、

人生楽しくハッピーになれるような選択をして、

夢から逃げないようにコツコツ継続していくことができています!!

別に人に理解されるようなものじゃなくても良いです。

自分の道しるべにぜひ、座右の銘を持ってください!!

自分自身の人生に、

道しるべを持っているかどうかで継続できる可能性は格段に上がりますよ(^^)

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。


最新記事

すべて表示

4 Comments


最高の座右の銘ですね!!

Like

私の座右の銘は 「くうねるあそぶ」 「美少女は世界の宝」 です!

Like

素晴らしいですね!! やりたい事はやってみるの精神めちゃ大事ですね!!!

Like

私の座右の銘は【やりたいことはやってみる!】と【ポジティブに生きる!】です😊 熱しやすく冷めやすいですが💦

Like
bottom of page