top of page

朝の初動が肝心!!

こんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

これからも読み続けていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

三日坊主とグッバイできるよう、今日も頑張って書き綴っていきます!!

前回のブログで、何かに挑戦するときは、

初動が大切!大きな第一歩、はじめの大一歩を!!ということを書きましたが、

今日は、

1日の中でも初動が大切ということを書いていきます。

つまり結論から言うと、

朝が肝心と言うわけです。

朝の気分がすぐれないと、

その日1日なんだかどんよりってことが意外と多くあるのではないでしょうか。


例えば、平日と休日。

平日の朝は、仕事や学校に行く準備がルーティン化されているので、

比較的すぐに動き出せますが、

休日はだらだらと昼前まで寝てしまってそのままダラダラ・・

昔は、僕自身も休日は昼前まで寝てしまい、

そのまま頭が痛くなることもしばしばありました。

つまり、

朝の行動はルーティン化することで、その日1日を

気持ちよく過ごせるようになります!!

朝、目が覚めたら、

「おりゃーーーー」と声を出して布団から飛び出す!!

二度寝厳禁!!!

(叫ぶと二度寝予防にめちゃくちゃ効果あります!!)

そして、自分のルーティンに入ってください!

僕自身、平日は、歯を磨いて、お白湯を飲んで、着替えて出勤!

事務所に着いたら、神棚に御供物をして、お参りしてから

お白湯を飲みながらTwitter &読書です。

休日は、歯を磨いてお白湯を飲みながら、Twitter&読書です。

また、平日も休日も、可能な限り同じ時間に起きるようにしています。

朝が苦手な僕は、休日もだらだらと眠らないように、

休日の午前中にはできるだけ予定を入れるようにしています。

ANTINUEのチーム会議も、皆が嫌がる中、

いつも朝早めの時間設定をしているのはそんな背景があるとかないとか...w

そうすることで、

半強制的に朝から活動ができます!!


毎朝同じ行動をすることで、その日1日の活力が漲ってきます。

絶対におすすめです。

1日の連続が人生ですから、

朝の行動が人生を変えると言っても過言ではありません!!

今までは朝が苦手で、寝ることが大好きで、

二度寝に幸せを感じていた僕ですら、

朝の活動には充実感と幸福感を感じています!!

もし次の休日で、二度寝してしまい、AM11時とかに起床してしまったら、

後悔は半端ないとすら思えます!!

また、朝活の有用性は証明されています。

朝の活動でその日1日、継続的に取り組んでいることも、

スムーズに取り掛かることができ、成果も出しやすくなること間違いなしです。

朝の有意義な時間を有効活用していただきたいものですね。



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)


継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。


閲覧数:23回4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page