top of page

継続とは欲望である

こんにちは。三日坊主グッバイプロデューサーの長谷川です。

タイトルを読んでドキドキした人は読んでください!!


【欲望】という言葉はどうやら人を惹きつけるようです!

いつもいつも継続について考えているのですが、

最近、ふと思いました。

結局のところ継続とは何か...

なぜ、継続できる人と、継続できない人とに別れるのか。

そして、なぜ大抵の人は継続できないのか。

はい。

結論が出ました。


それは、継続=欲望なのです!!

・・・・へ?

いまいち分かっていないようですね!w


つまり、皆さんが、理想の自分に近づくために日々継続して頑張っていることは、

己の欲望のためではありませんか?

僕が運営している継続オンラインサロン ANTINUEの会員様には、

ダイエット、筋トレ、ストレッチに取り組んでる方が大半なのですが、

それはなんのためかと言いうと、

周りから美しく見えるためであったり、モテるためであったり、

(健康のためであったり....)

僕自身がこうしてブログを継続的に書き続けているのは、

お金を稼ぐためです!!

株式の勉強をしているANTINUEのチームメンバーも

お金を稼ぐためと言っています!!

ビットコインについて勉強しているANTINUEのチームメンバーも

お金を稼ぐためと言ってます!!

つまり、継続的に頑張っていることというのは、

大きく目的を分けると、

1、モテるため(異性に関係なく、周囲の目を気にしてい場合も)

2、お金を稼ぐため

(3、健康のため)

大抵のことは、この3つの理由に分けられると思います!!

3の健康のためを()にしたのは、少し欲望とは外れるためですが、

それでも、健康になりたいという気持ちも欲望と言えるのではないでしょうか。

ではここからが本題です!

なぜ、継続できる人と、継続できない人とに別れるのか。

なぜ、ほとんどの人が継続できないのか。

継続ができない人、

それは欲望が弱い無欲な人と言えます。

今の日本で生活している以上、

別に継続的にがんばらなくても、ある程度の暮らしはできます。

生活保護制度もあるため、最低限の暮らしも保証されている。

がんばらなくても生きていけるありがたい世の中なわけです!!

そこに甘えや言い訳が芽生えてしまい、ついつい楽な方に流れてしまいます。

人間とはそういう生き物です。

本当に今思う理想の自分を手に入れたいのであれば、

もっともっと欲望を表現し、表に出していきましょう!!

日本人は恥ずかしがり屋で、あまり感情を表に出すのが苦手と言われていますが、

『俺はモテたい』『私はスタイルよく見られたい』

『俺は金持ちになりたい』『私は玉の輿に乗りたい』

と、もっともっと宣言してください!!

恥ずかしがらずに!!


特にお金というと、日本ではゲスいイメージがあり、

お金を稼ぐことを強欲と捉える人が多く、「悪」っていうイメージが強いようです。


しかし、今の資本社会では、お金儲けは敬意を払うべき行動だと思います!!

大きな震災などが起これば、世の中のお金持ちは多額の寄付をします。

ユニセフなどでに多額の寄付をしているお金持ちは多いです。


税金対策と捉える人もいますが、その税金対策で救える命があるかもしれません。

お金儲けは寧ろ「善」です!!

と話は少しズレてしまいましたが、

欲望を心の底から湧き出させることで、

それが継続の原動力にもなりますし、

甘えや言い訳からも遠ざけてくれます!!

ぜひ、あなたも「もっとモテたい!」「美しく見られたい!!」

「金持ちになりたい!!!」

などと、心に正直に欲望を表に出してください!!

一緒に己の欲望を叶えるために頑張りましょう!!



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。



最新記事

すべて表示

4件のコメント


羽ばたきましょう!!!

いいね!

さすらいの よっしー
さすらいの よっしー
2021年2月10日

自由になりたい…💩

いいね!

ぜひぜひ欲望を前面に押し出しましょう!!

いいね!

なるほど〜🤔こう見られたいとか、こうなりたい欲望はまぁまぁ強いかも。と思いました! そのために頑張っていく!

いいね!
bottom of page