top of page

現実離れした目標や夢は実現しない

こんにちは。

家が汚いと作業が全く捗りません!

集中力が持続しないし、ついつい掃除がしたくなる・・。

潔癖症というわけではありませんが・・・。

作業に集中したければ、集中できる環境を作ることから始めましょう!!

今すぐは無理と言う人は、近くのカフェに行くこともおすすめですね。

さて、今日もコツコツブログを書いていきますね。

今日のテーマは、

タイトル通り【現実離れした目標や夢は実現しない】

というもの。

【夢は叶う】という言葉がありますが、

この言葉は、本当だと思います。

それにはもちろん努力が必要で、根気と継続力が必要になりますが、

夢は叶うものです!!


でも、現実離れした夢は叶わないです!!

というのも、夢を叶えるには脳を騙すといった作業が必要で、

脳というのは、良くも悪くもゆっくりとしたペースでしか変化に対応できません。

つまり、大きすぎる目標や、デカすぎる夢には脳はついていけないんです。

なので、逆に脳のこの特性を利用することで、

夢を叶えることができるようになるわけです。

ではどうしたらいいのか。

それは、より現実的にリアルに想像することです。

リアルに想像できないことは実現できません。

極端に言うと、

【明日、億万長者になる!!】

なんて目標は、

宝くじでも当たらない限り叶うわけがないですよね。

いつも言うように逆算が大切になってくるんですが、

例えば、

【高級車が欲しい】といった目標があるとしたら、

まずは値段と維持費を調べます。

そして、毎月いくらの収入があれば購入できるのかを考えてください。

そして、その月収に到達する予定があれば、購入できるでしょう。

しかし、その月収に届かない、届く予定がないのであれば、

この高級車を購入することは不可能になるってこと。

そんなこと言われなくてもわかってるって?w

そりゃそうですよね。w

じゃあどうしたらいいのかです。

目標を分割してください。

目標の分割はこちらの動画でも説明してるので、よかったら見てください。


例えば、

A目標:5年後に高級車を買う

B目標:3年後までに月収20万円アップ

C目標:今年中に月収5万円アップ

こんな感じです。

C目標の達成は頑張ればできると思います。

今の仕事の昇給で可能であれば、それでOKでしょうし、

それが無理なら、副業が必要ですね!

もしくは起業するのもいいでしょう。

副業で言えば、ブログ、YouTube、SNS、投資などなど。

今は副業で真剣に頑張れば5万円くらいは達成できるでしょう!!

それができたら、そのボリュームを増やしていき、

B目標に近づいていきます。

すると段々とリアルの高級車が想像できてきますよね。

B目標が達成できたら、だんだんワクワクしてくるはずです。

A目標の高級車。

毎月の維持費が20万なのであれば、B目標の時点でほぼ達成(あと購入代金)。

というように、

その夢や目標をどれだけリアルに想像できるか。

その夢や目標が実現した際の、リアルな金銭事情から仕事の形態、人間関係などあらゆることをリアルに想像できると、脳がその方向に動き出すと言うことです。

脳がその方向に動き出したら、目標・夢の達成につながるというわけです!!

現実離れした夢や目標は、自分がリアルに想像できるレベルまで目標を細分化していくことで、

目標達成につながっていきます。

そうしていかないと、ただの夢物語、絵空事になるわけです。

細分化していき、今やるべき行動まで落とし込めたら、

あとは継続的に行動していき、

トライ&エラーを繰り返し、改善していき一歩一歩進んでいくだけです!!


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。



最新記事

すべて表示

5 Comments


さーて宝くじを当てるには何から始めたら…

Like
Replying to

まずは宝くじを買いましょう😆😆

Like

素晴らしいですね!! 目の前の目標をどんどんクリアしていきましょう😄😄

Like

今自分が出来ることからしていってやりたいこと実現できるようにしたい!したいんじゃくて、していく!

Like
Replying to

素晴らしいですね!! 目の前の目標をどんどんクリアしていきましょう😄😄

Like
bottom of page