top of page

【理想の自分に近づく】今が絶好のタイミング

更新日:2021年1月17日

こんにちは。ついに2021年もスタートですね!!

新型コロナウイルスの脅威の感染力からスタート...

関東地方の感染者数はすごい数になってきていますね...

今年はワクチンの摂取と治療法の確立で、1日も早く安心感を取り戻し、

収束に向かうことを願っています!!

と、前置きはこの辺りにしておいて、

今日は、そもそも挑戦とは何か!継続とは何か!!

ってことから書こうかなと思います。

いきなりですが、

皆さんは何のためにお仕事をしていますか??

生活のために働いている方がほとんどではないでしょうか?

仮に宝くじが10億円当たれば仕事を辞める人も多いはず。



よく、宝くじの高額当選で人生破滅とも言いますが、

サラリーマンの生涯年収は2億円と言われています。

その5倍です。

30歳で10億円の宝くじが当選したとします。

人生100年時代と言われているので、残りの人生70年です。

そうすると、毎年14,285,714円を使っても良いわけです。

つまり毎月約120万弱使って良い計算。

破産しないように誰かに管理してもらい、

毎月120万円もらえたら、仕事やめませんか?

生活のために仕事をしている方はみんな辞めるでしょう!!


では、継続は?!

なんのためにダイエットをしたり、筋トレをしたり、英会話を頑張ってみたり、

呪文を唱えてみたり、サイドビジネスを始めて見たり。

それは、理想の自分に近づくためではないでしょうか!?

理想の体型、理想の健康的な体、理想のスキル、理想の収入などなど。

理想の自分に近づく手段が、挑戦×継続ということです。

つまり、誰のためでもなく、自分のためということ。

そして何が言いたいのかというと、

理想の自分を手に入れる手段がコツコツ継続ということで、

失敗もクソもないんです。

いつも、失敗とは結果が出ない状態ではなく、結果が出ていない状態で諦めた時と言っていますが、

理想の自分に近づくことにおいて失敗なんてものは存在しないと言うこと。

もちろん、結果が出ない状態で諦めたダイエットは失敗です。

サイドビジネスを始めて、結果が出る前に諦めたら失敗です。

でもよく考えて見てください!

挑戦する前の自分の比べたら、

1歩を踏み出したことは大きな経験値になっています。

必ず理想の自分に少なくとも1歩は近づいています。

結果が出なかった原因はなんなのかを洗い出し、

もう一度チャレンジしたら良いじゃないですか!!

失敗を怖がっていたって何も始まらない。

せっかく理想の自分を見つけたのであれば、

チャレンジして、継続してみてください!!


失敗を恐れることなく、最初は結果に拘らず、

まずは毎日コツコツ継続することから始めて見てください!!

その時点からすでに理想の自分には近づき出していると信じてください!!

習慣化が身に付いてから、より結果を求めるようにすれば良いと思います!

そうすることで必ず結果が出るので、まずは、挑戦×継続です!!

そのあとに【×改善】をしたら良いだけです!!

挑戦×継続がなければ何も始まりません。

年明けほど絶好のタイミングはない!!

いつもタイミングが違うとか、言い訳探しをしている人は、

今このタイミングを逃すとまた1年先送りすることになります!!

今日からコツコツ始めましょう!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。

最新記事

すべて表示

4 Comments


どうせなら自己超越目指してください😁😁笑

Like

私が目指してるの超越じゃないですよ! 自己実現✨✨ 仙人は目指してません!笑

Like

自己超越ってなかなかですね!笑 まずは自己実現できる自分を目指したいところですね😊😊

Like

マズローの5段階欲求の頂点を目指したい人が多いと思ってたけど、意外とその下でいいや。って思ってる人のほうが多い気がする。私は生きてるからには自己実現の欲求を満たしたいな〜

Like
bottom of page