top of page

2021年の挨拶、2021年の目標

更新日:2021年1月17日

明けましておめでとうございます

いよいよ2021年の幕開けですね

(2015年 世界三代仏教遺跡ボロブドゥールにて撮影)

2021年も【人生楽しくハッピーに】走り続けましょう!!

さて、年始と言えば決まって目標設定が話題に上がると思いますが、

皆様も2021年の目標は決まりましたか??

中には書き始めに目標を書く方もいるのではないでしょうか。

しかし、目標が決まらない人も多いはず。

そこで、今日は目標設定のコツをお伝えします。

それは結論、

・出来そうなことから決めないこと

・何がやりたいか

・どうなりたいか

です。


出来そうなことから目標を探すから、見つからないし、

それが出来なかったらどうしようなんて考えるんです。

【宝くじが当たったら?】【ドラゴンボールが7つ揃ったら?】

やりたいこと、なりたいことなんてのは、こうやって考えるべき!

そしたら、スラスラと何個も願い事が思いつくはず!!

きっとその願い事は大きなことが多いでしょうが、

それで良いんですよ。

【家を買う】【ベンツに乗る】【玉の輿に乗る】

【海外移住】【ハワイに行く】【世界一周旅行に行く】

なんてもんですか?

目標が決まったら、あとは覚悟!

本当にそれを手に入れたい!手に入れるという覚悟があれば、

それ相応の動きをするはずです!!

と、そんなことを言っていると、

“そんな大きな目標は現実的ではない”

“第一、自分の力では無理だからドラゴンボールや宝くじに頼るんだよ”

って声が聞こえてきます。

そんなこと言わずに覚悟決めて頑張れよ!!

仮に叶わなくても、それに立ち向かった経験値はとてつもなくでかいぞ!!

って声を大にして言いたいところですが、ここは声を抑えて...。

そんな人には現実的な目標例をあげましょう。

【毎月の収入を5万円増やす】【10キロ痩せる】【彼氏(彼女)を作る】

【転職する】【〇〇(YouTube、株式投資、筋トレなど)に挑戦する】【夏に旅行に行く(コロナ次第でもあるが)】

【毎日〇〇(掃除、SNS更新、読書、朝活など)する】

と、いくらでもあげられますね!!

でも現実的な目標ほど、出来そうなことから探しがちですが、

ポイントは、出来る出来ないではなく、何がしたいか、どうなりたいかです!!

そして、覚悟を持って目標を決めたら、このブログのテーマでもある継続です!

年始に掲げた目標は99%の人は4月には忘れているでしょう!!

そうならないように、いつでも目に入るところに書いておいてください!!

手帳に書く、壁に貼っておく、スマホのトップ画にするなどいくらでもできるはずです。

そしてもう一つ大切なこと。

それはテーマを持つということ。

毎年、年末になると今年の漢字が発表されますが、

2020年は『密』という漢字でしたね。

世界的に見ても新型コロナウイルスの一年だったといって良いんではないでしょうか。

では、個人的にはどうですか?

2020年あなたの1年を漢字に表すなら。

ここでもし、なかなか思いつかないのであれば、

それはこの1年あなたにとってテーマがなかったと言えるかもしれません...


僕にとっての2020年は、

継続の『継』と言いたいところですが、

そうではなく、

挑戦の『挑』でした!!

起業、YouTube、ブログの再開、SNSの毎日投稿、オンラインサロン etc...

まさに挑戦の一年でした!!

去年の年始に挑戦をテーマに走り出し、今こうしてテーマに沿って走っているわけです!!

では2021年のテーマは?

わかりやすく漢字一文字では?

僕自身は今年も新しい挑戦を続けていくことと、

2020年に挑戦したことを続けていくこと。

そして結果にこだわり続けていくこと。

ということで、

今年こそは継続の【継】をテーマに頑張り抜きます!!!

皆様もテーマを持って、

目標を幾つでも良いから掲げて、

一緒に2021年も楽しくハッピーに頑張りましょう(^^)

2021年もどうぞよろしくお願い致します!!

最新記事

すべて表示

4 Comments


お正月くらいゆっくりしてください😁

Like

あ、いえ、ちょっと疲れてるのか密と蜜を見間違えてしまいました💩 まさかそんな間違いをハセガワさんがするわけないですもんね。 ゆっくり休んで視力回復させますね。

Like

ん?何がですか?笑

Like

密じゃなかったかな笑 そんな甘い一年ではなかったし…笑

Like
bottom of page