top of page

重大発表!!!

こんにちは。

1000日チャレンジ中、

【100回腕立て】200日を突破し少し嬉しい長谷川です!!

自慢ではありませんが、200日間休むことなく、

連続200日毎日100回腕立てです。

自慢ではありません。

尊敬してください。w

さて、今回の記事では、一つ発表をさせていただきたく思います!!!

本日、

2020年1月20日から新たなYouTubeチャンネルを開設いたします!!

その名も

はい!その名の通り、健康について予防の観点からどんどん情報発信をしていきます!

健康に関する知識は、専門的な知識が多いのが実情です!

そこで、理学療法士である僕と相方のヨッシーさんで、

健康にまつわる情報に関して少しでも疑問に感じたこと、興味あることをどんどん勉強して発信予定!!

僕たちは国家資格である理学療法士です!!体に関する知識がそれなりにあります。

勉強していく上で出てくる専門用語にも精通しているわけです!!

それをわかりやすく、誰でも実践できる形で発信して行こうかと思っております!!

というのも、いつも継続しろと言い続けているわけですが、

何を継続したら良いのかわからないという声が意外と多く、

びっくりです!!

じゃあまず、健康な体を手に入れましょうよ!!

ってなわけです!!

体は資本です。当たり前ですが、生まれてから死ぬまで、

一生付き合っていかなければいけないのが自分の体です!!

健康なくして幸せはあり得ない!!

どれだけお金があっても、

どれだけ友達がいても、

どれだけ時間が有り余っていても、

どれだけ大切な家族がいても

健康でないと楽しくない!!!

そもそも健康でないと意味ないでしょって話。

全人類が健康にもっと意識を向けるべきだと日々感じています!!

そして、継続オンラインサロンで多くの人が取り組んでいるのが、

ダイエットであったり、筋トレであったりストレッチ。

やはり、継続的に頑張ろうって健康に目を向ける人が多いようです!!

では、健康になるには何をしたら良いのか。

情報があふれている今の世の中で、

何が正しい情報なのか。

その辺りも解決できたらなと思っています。

主に、

・健康に関するそもそも論

・ダイエット

・筋トレ

・ホルモン

・精神面

・栄養

幅広いジャンルで、皆様が継続しやすく、

また結果が出やすい形で発信していけたらなと考えています。

毎週水曜日18:00更新

ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します!!

チャンネル登録はこちらから


平均寿命と健康寿命の乖離は平均9年らしいです。

人生の締めくくり9年間が、

健康上の問題で日常生活が制限されている状態ってのが実情です!!

今からぜひ健康に目を向け、健康な体で人生を楽しみましょう!!



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)


継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。

三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。

閲覧数:21回4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page