top of page

絶対的な力を持つ方法

更新日:2021年1月17日

2020.9/25

継続はうまくいってますか??

継続することに飽きたらもう習慣になっている。筆者はゆで卵3つ食べることはもはや空気を吸うことと同じになっている。


今日は絶対的な力を持つ方法と継続の関係性について書き綴っていく。


力っていろんな捉え方があると思う。

エネルギーだったり、人間力みたいな表現があるかなと。


じゃあ力がある人ってどういう人なんだろうか??って考えてほしい。


よくビジネスで成功するためには??とか聞いてくるやつがいるけど、逆になんやと思うって聞いたら『人脈』っていう人が非常に多い。


『人脈』を使えば確かに勝つことができると思う。でもこの人脈の作り方を知ってる人が少なすぎる。



ワンピースでいうと天竜人、人間界でいうとロスチャイルド(お金を作った人)とかは本当に絶対的な力を持っていると思う。


でも、僕たちの勝ち方はそうじゃないはず。

絶対的な力っていうのは、自分でコントロールできないと意味がない。


ぼくは思う。お金だけを稼ぐなら株とかfxトレーダーは最強だと思う。そんな人は家でポチポチやっているだけでお金が増える。

なので、人脈が多い人=成功者ではない。


じゃあ継続と絶対的な力の関係というのは何かというと。


なにかを習得するためには時間がかかる。

習得のためにコツコツ継続をすることでスキルが身につく。

このスキルこそが絶対的な力である。


最初はできなかったけど、できるようになる体験をすることで、なんでもチャレンジすればできるって思えるようになる。これもスキル。


自分の未来が変わるって思えるから、継続できる。これもスキル。


例えばこんなスキルがあればビジネスで成功するって気がつけば、習得するまで継続して努力すれば絶対に成功できる。


みんなやった方がいいのはわかっている。

でもやらない。じゃあコツコツ継続するだけで絶対に勝てる。


そして、スキルが身につくことでそのスキルを頼りに人が集まる。だから人脈が増えるんだ。

いい人だからじゃない。スキルを持っている人に人は群がる。


知り合いが多い人を人脈が多いっていうけど、その人に集まるなんらかのメリットがあるはず。そのメリットがその人が持つスキルだ。


なので人脈を作る一番早い方法はスキルを習得することだ。


そのスキルを持つために継続して努力するから、勝てる。その過程をすっ飛ばしてうまくいく方法なんてない。


そして、誰かに依存する生き方なんてしなくてもいい。自分で道を切り開くスキルがあればなんでもできる。



会社に行くのが嫌なら、スキルを磨いて自分でお金を稼げばいい。


将来が不安なら不安にならないような方法を考えてそれを実行すれば良い。


僕が思う絶対的な力は人生をコントロールすることだと思う。


そのために『継続力』ってのは必ず必要なんだ。人間に習得できないスキルなんてない。



今日は沖縄の海辺でブログを書き綴っている。

ロケーションが変わると本当にクリエイティブなことをいっぱい思いつく。


周りに元気がない人がいたらこのブログを読んでくれ。

継続したくてしたくてたまらなくさせてやる。


それではまた明日🔥


閲覧数:41回3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 комментария


海の写真の上にある文章が好きです。めちゃくちゃ納得です。

Лайк

keisuke06090929
keisuke06090929
25 сент. 2020 г.

ぜひいきましょう^ ^

Лайк

さすらいの よっしー
さすらいの よっしー
25 сент. 2020 г.

沖縄で釣りがしたいです。切実に。

Лайк
bottom of page