top of page

思考を変えない限り結果は出ない!!

更新日:2021年1月17日

こんにちは。今日も継続について書きます。

はい。しばらくコロナウイルスが落ち着きそうもないので、

旅はお預け状態です💦泣

なので旅ブログはお楽しみにってことで、今日も継続についてお勉強(^^)

今日はそもそもな話。

継続的に行動し、習慣化しましょうといつも言っていますが、


継続って行動のことですのね?

継続(行動)しろ継続(行動)しろって言われてもいきなりできるものではありません。


なぜなら、行動とはまず思考が大前提としてあるから。


思考を変えない限り、行動は変わらないんです。

多分皆さん「今さら当たり前のこと言うなよ」って思うでしょうが、


わかってるようでわかってないです。


例えば散歩している人がいて、その人が思考の前にいきなり散歩していたらそれは、

ホラーか、夢遊病か、認知症。

「そりゃ、散歩しようって考えるから散歩しているに決まっている」って皆さん思いますよね。

もちろんその通りなんですが、


それをもっともっともっと意識して考えることです。

いつも例にあげますが、ダイエット。

ダイエットって、一瞬で痩せる薬なんてものはないって思っていても、


ついつい特効薬みたいなサプリや、絶対痩せますって書かれた運動器具に手が伸びますよね?


それは“そんなものに頼っても意味がない!!”って心の底から思えていないからです。

頭じゃわかっているけど…


って言うのは、本当は頭でもわかっていないことの方が多い。



つまり、思考を変えるとは、

“そんなものに頼っても意味がない!!”


と、心の底から思うことができるかどうかです。

併せて、“継続的に続けたら絶対痩せられる!!”


って心の底から思ってください!!


結果を早く求めず、ロケット曲線を意識して、継続すると言う思考を持つことこそが、

継続的にチャレンジすることになり、結果につながるんです!!

思考を変えると、発言が変わります。

“痩せたい”が“痩せる”に変わり、それが行動を引き起こすトリガーになるのです!!

どうなりたいかではなく、どうなるか!!

思考が変われば、発言が変わり、発言が変われば行動が変わる。


あとはそれを継続的に続ける。


すると習慣になる。


あとはうまくいかないことを試行錯誤しながら改善していく。


ここまできたら自ずと結果はついてきます(^^)

つまり、結果を求めるならば、思考を変えることから。

思考を変える

➡️発言が変わる

➡️行動が変わる

➡️継続的に取り組む

➡️習慣になる

➡️試行錯誤する

➡️結果が出る

と言う流れになります!!

わかりましたか!?もう一度書きます。

思考を変える

➡️発言が変わる

➡️行動が変わる

➡️継続的に取り組む

➡️習慣になる

➡️試行錯誤する

➡️結果が出る

わかって欲しいのは太字の部分!!


思考を変えると発言、行動が勝手に変わります。


継続的に取り組むと習慣になり結果が出ます!!

意志の力が必要なのは2箇所だけなんです!!

試行錯誤に関しては、経験上、勝手にそうします。


習慣になれば、結果を追求するのは自然の流れですからね!

なので、まずは思考を変える努力をしてください!




そして行動が変われば、あとは100日くらいは継続する努力をしてください!


ここまできたら、自ず結果はついてきますよ(^^)

では、思考を変えるにはどうしたらいいのかですよね。


おすすめは読書や、憧れる人を持つ、夢を持つ、このブログを全部読むことです!!w

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)


継続的に取り組んだ結果、明るい未来が訪れますように。


三日坊主よグッバイ。

ではまた次の投稿で。

閲覧数:9回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Kommentare


その通りですよね😆どうなるかを決めて行動できてる人には結果が伴うのは必然です😆👍

Gefällt mir

どうなりないかじゃなくてどうなるか!実際やってみないと、どうなるかは体感できないですもんね😆

Gefällt mir
bottom of page